人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(12/04)ポルシェAG、スポーティSUV「カイエン モデルレンジ」の第2世代モデルを受注開始

(12/04)ポルシェAG、スポーティSUV「カイエン モデルレンジ」の第2世代モデルを受注開始

 ベーシックモデルである「カイエン」に搭載される6気筒エンジンは、総排気量が3.2リッターから3.6リッターに拡大され、最高出力は先代モデルより40PS(29kW)高い290PS(213kW)を発生、また最大トルクも310Nmから385Nmに増大されており、その結果、0−100km/h加速は先代モデルの9.1秒から8.1秒に短縮され、最高速度も214km/hから227km/hへと向上しています。

 総排気量が4.8リッターに拡大された自然吸気のV8エンジンを搭載する「カイエンS」は、新しいガソリン直噴システムとバリオカム・プラスの採用により、最大トルクは500Nm(従来は420Nm)、最高出力も45PS(33kW)高い385PS(283kW)を発生します。これにより0−100km/h加速は6.6秒を達成、最高速度は252km/hに向上しています(先代モデルではそれぞれ6.8秒、242km/h)。「ニューカイエン ターボ」にも驚異的な性能が与えられています。新しいV型8気筒ツインターボエンジンは先代モデルよりも50PS(37kW)高い、最高出力500PS(368kW)を絞り出し、最大トルクも700Nm(従来は620Nm)へと増大しています。ニューカイエン ターボは0−100km/h加速を5.1秒で駆け抜け、最高速度は275km/hに達します(先代モデルではそれぞれ5.6秒、266km/h)。

 先代モデル同様、駆動力はポルシェ・トラクション・マネージメントシステム(PTM)によって最適に制御されます。このシステムは、標準作動モードでは駆動力を38:62の割合でフロントアクスルとリアアクスルに配分し、必要に応じて多板クラッチを介してフロントまたはリアに最大100%までトルクを配分します。

わーおー

人気ブログランキング
Click!

by tamarin21jp | 2006-12-05 19:45 | ポルシェ
<< アドビの新画像フォーマット「D... 里子 >>