人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心

プリンターのドライバーのインストールが、失敗するPC。
Windows Updateすら、出来ない。

Sony Vaioノート。
個人のPC。
Sonyのサポートに、電話して操作。
msconfigを再構築。
でも、全く駄目。
MSの電話を教えてくれました。
スプーンを投げた格好になります。

MSのサポートとのやり取り。
このフォルダとあのフォルダを削除してください。
なんと見事に、Windows Updateが出来ます。
拍手喝采。
原因は、整合性が取れていなかったからとのこと。

さて、プリンターのドライバーをインストールすると
やはり、駄目

今度は、リコーへ電話。
ちょうど、手が塞がっていると言うことで
折り返しの電話をいただくことになりました。

しばらくして、電話。
Setup.exeから、入ると失敗します。
別の方法にしましょう。
女性のオペレーターです。
OSは、Windows Xp Homeと告げる。
スタートから、プリンターに入ってください。
無いから、←本当に無い(設定の問題)コントロールパネルから、入ります。
新しいプリンターのインストールを選択。
自動検出のチェックを外して。
LPT1にしておいてください。
ディスクの使用。
ダウンロードしたドライバーから、選択してください。
.infを探す。

基本的なことでした。
プリンターのドライバーも、巨大化してきて
かつてのインストールの方法をすっかり忘れていました。

見事に、インストールが完了。
ありがとうございます。
LAN上のプリンターの設定は、できます。

物によっては、.infを右クリックでインストールを左クリックで、OKの物もあります。
基礎が、大切であることを再確認しました。

人気ブログランキング
Click!


しかし、ショボイぞ、vaioノート。
by tamarin21jp | 2006-02-20 19:59 | パソコン
<< 仕事の方が、楽だぁ ふ か く >>