<   2006年 10月 ( 115 )   > この月の画像一覧

わがまま

page upとpage downが、どうしても必要と主張。

アプリケーションでの変更も可能みたいです。
しかし、視覚に訴えるものが無いと忘れる。

あれよっと探すと、フロンティア神代のノート→ASUS製を所有している事を思い出した。

よっこらしょと出すと→2年ぶり
なんと上のキーが付いているではありませんか。
おまけに、HomeとEndもある。

ブツは、2000年製。
Pentium 3 700MHz
メモリ 310MB
HDD 11GB
Windows XP ProとWindows 98SEのデュアルブート。
遊びマシン。

新品は、あるのか調べたら
ちゃんとご希望のキーボード配列がある。
今、Windowsのアップデート等を実施中。
試しに、使って頂く予定。

わがままは、常務様。
98SEの富士通ノートを未だに使用中。
元は、取れているぞ。
新品を購入しよう!

人気ブログランキング
Click!


日本人以外は、合理的な考え方をしているのでしょうね。
[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-31 20:05 | パソコン

やめられない

とまらない。

イカ君を食べています。
当然ながら、アルコールなんてありません。

ローカールIP電話の設定をしてあげたお礼に頂きました。
亀山の46インチ液晶TVが、大きかったな。
今日、納入されたそうです。
未だ、アナログ放送ですから画像は、それなりでした。

全く欲しくない。
強がりではありません。
TVを全く見ないから。
次期車の頭金にした方が、マシ。

人気ブログランキング
Click!


明日は、腹痛かも。。。
[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-31 18:56 | たわむれ

“ポルシェ 2007 ドライビングフェア”

“ポルシェ 2007 ドライビングフェア”

利益率の高い車は、Caymanなのかなぁー。
トップを飾っています。

ポルシェ最新モデル、

アクセルを踏みこむのはあなたです。


携帯に、ストラップは無用。
しかし、USBメモリに付けたい(笑)
1GBを3,980円で、購入しています。
都会では、2,000円台らしいですね。
一応、鍵は掛けられますが、、、、
目立つようにしていないと忘れる。
ブツよりも、中身が大切なものの一つですね。

人気ブログランキング
Click!


1GBでも、足りないことがあります。
そこで、2.5インチHDDの登場。
その場でも、HDDの換装が出来るように精密ドライバー添付。
OSが、立ち上がるストレージも面白い。
[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-30 21:07 | ポルシェ

ご利用明細

ほぼ毎日のごとくHPで、確認しています。
土日で、20,000円は使ったぞ。

未だに反映されていません(笑)
締め日は、毎月5日です。
引き落としが、翌月2日。

来月の2日は、iMacの代金があるから
大きいです。
ポイントは、5,790点。
時々、ボーナスポイントが100点付きます。

今、トヨタ系の車を購入しても
約10,000円のキャッシュバックがあり、申請後に銀行口座へ振り込みがあります。
新車購入の時は、ポイントが1.5倍になります。
エッセの時は、車を購入すると言う気が無かったから
ポイントは、JMSで消化していました。
目標は、さて幾らに設定しようかな ?

人気ブログランキング
Click!


1%引きだと理解しています。
トヨタ系列で、お買い物をするとポイントが倍付け。
物に、交換することも可能ですが
現金第一主義です。

マイルはね貯めていません。
集中的に、TS3カードを利用してプールしています。
1ポイントは、1円になります。
[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-30 20:55 | たわむれ

SkypOut

昨夜、クレジットで購入。

先ほど、一般電話にかけました。
音質は、良いと感じました。
こちらが、iMacの内蔵マイクとスピーカーなので
聞き取りにくいみたいでしたよ。
専用の受話器を購入したが、Windowsのみの対応。
ノートからのアクセスにしなきゃ駄目か?

同時に、SkypInも。
未だに、自分の番号が不明(笑)
2225539****
携帯からは、駄目でした。→FOMAです。
会社の電話からも、駄目。
普通の固定電話からは、呼び出していました。
上の番号に、050が付くとは考え難いことですしね。
また、確認のメールが届くはずですが
未だに届きません。
お金を貰ったら、サポート無し?

人気ブログランキング
Click!


1分チョイの電話で、5.32円。
残りが分かる仕組みも、いいねぇ。
[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-30 20:26 | パソコン

2ZR-FE

某メーカーの新型のエンジンは、2ZR-FEです。

運転状況に応じて吸・排気バルブの開閉タイミングを最適に制御するDual VVT-i(吸・排気連続可変バルブタイミング機構)を採用。低・中速域での豊かなトルクが、高速道路では力強い加速を、街では走りに余裕を生み出します。

あの1ZZエンジンに代わる物に位置付けでしょうね。
最高出力〈ネット〉: 100kW(136PS)/6,000r.p.m.(2WD車)
最大トルク〈ネット〉: 175N・m(17.8kg・m)/4,400r.p.m.(2WD車)
10・15モード走行燃料消費率
(国土交通省審査値): 16.8km/L
(2WD車 車両重量1,260kg以下の場合)


スペックが、落ちている。
燃費は、向上しているのかな。

メーカーのマーク以外を付けている車を全て抹消しようと言う考えが
働いているかのように、感じられます。
乗っているから
乗らされている
画一的。

キラリと光るものに憧れます。

人気ブログランキング
Click!

[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-30 20:07 |

今だからこそ

Windows XP Proを購入しましょう。
Homeは、駄目よー。

Vistaに期待出来る部分は、64ビットOSと言うだけ。
それも、64ビットアプリケーションが出てこそ意味がある。

気がつけば、Microsoftのわがままに巻き込まれて心中。
サードパーティーのアプリのインストールさえ遮断されます。

Windows XPの時の方が、良かったと後悔をする始末に。
最後のWindows XPをゲットせよ!

人気ブログランキング
Click!

[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-30 20:00 | パソコン

デスクトップは3年で交換すべし——ダウンタイムを減らす5つの方法

デスクトップは3年で交換すべし——ダウンタイムを減らす5つの方法

 1点目は、「デスクトップPCは36カ月で取り替える」。この期間を超えると、PCに前触れもなく不具合が生じ、使用できなくなる可能性が高まるという。

 2点目は「ウイルス対策、スパイウェア対策ソフトをインストールし、定期的にアップデートする」。

 3点目としては、電圧の変化や停電などによる影響を軽減するため、「すべての機器にサージプロテクターを使用し、サーバなどの重要なコンポーネントには無停電電源装置を使用する」ことを推奨。

 4点目はPCの冷却に関するもの。「PCの空冷ファンを定期的に掃除し、常に正しく機能するようにしておく」ことが重要。

 5点目は「ソフトウェアの整理整頓」。ソフトウェアのリカバリに時間がかかる原因の1つは、オリジナルのソフトウェアCDやライセンスを探し出せないことだという。


ドライバが、一番の問題です。
チップ用とか、ディスプレイアダプタやLANなど。
デスク用とか、ノート用とかで区別して管理しているつもりでも
無い時は、幾ら探しても出て来ません。

今や、自作機を作るには、実働しているPCはかかせません。
見落としがちな物は、FDDですかね。
Vistaでも、RAIDのドライバをFDDでインストール時に要求してきました。
BIOSのアップデートにも、必須。

Windows 2003 Serverのインストールに立ち会いましたが
未だに、コマンドプロンプトが作動しているのです。
過去の遺物と思っているMS-DOSも貴重ですね。
昨夜も、formatコマンドを忘れていました。
使わないと、忘れる動物になってしまいました。

人気ブログランキング
Click!

[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-29 18:40 | パソコン

MacOS X

昨日、ある理由から内蔵用のドライブを外付けUSBに出来るキットを購入した。

先ほど、転がっている3.5インチHDDをiMacに接続。
なんと死んでいると思っていたにもかかわらず、ご無事。
フォーマットが可能。
それも、Windows機よりも簡単で、早い。
NTFSは、読めないが、FAT32にしていると
MacとWin共通で、使用可能。

すごく特をした気分。
今は、亡きIBM製。
日立になっても、赤字部門の一つだとか。

DVDドライブを上の接続キットに、つなぐと変な動作をします。
何も指示をしていないのに、勝手に動く。
ん、困ったなぁー

人気ブログランキング
Click!

[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-29 18:22 | iMac

オペレーター タンク

凄まじい光景だった。
Macで、ネットを見て、メールを書きながら、Windows機のアプリケーションの
インストール。
それも、ノートとデスクトップの2台である。

頭が、パーになりそう。
どうにか、OfficeとAcrobat関係を入れました。
入れたら、メニューの整理も必要。
ずらずらと沢山出ることが嫌い。
ざっと下記の項目に、分けます。

Microsoft
Adobe
Ineternet
DVD
Utility


苦労してインストールしたものの、Windows機で何をするのか疑問が残ります。
ノートは、会社でのサブマシンとして活躍することは約束されている。
インテル® Celeron® M プロセッサー 410 1.4GHz
メモリ 1GB
HDD 60GB→昨日、新古のHDDに交換、古いHDDは、USBストレージに変身。
      元に戻せば、Windows XP Homeが起動します。
OSは、Windows XP Proにしました。
Homeだと、サーバーにログイン出来ません。
Skypeの受話器を奢りました。

デスクトップは、自作でファンが多いから、うるさい。
AMD Athlon XP 2200+
メモリDDR2700 1GB→1.5GBにすると安定しない。512GBが、2枚余っています。
HDDは、 RAID 0で40GB×2→80GB、早いよー。
OSは、Windows XP Pro。
VistaのRC1からのカムバック。
Windows XPから、Vistaへのアップグレードはお勧めできかねます。
インストールするとしたら、Vistaのクリーンインストールですね。
かなりの部分が、互換性がありません。
過去の遺物として、変なファイルが残ります。
一番やっかいなことは、 インストール出来ないアプリケーションが出てくること。

デスクトップは、サーバーとして機能するかもしれません。
第三のHDDに、かなりの情報が入っていますからね。
バブル期の遺物として、暖房代わりに使います(笑)

人気ブログランキング
Click!


うろうろして、
実運転131日
17,347キロ
エッセ君に、2日ぶりに乗りました。
乗って直ぐに、バタバタと異音。
パンクかと。
仕業点検は、大切ですね。
[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-29 18:09 | 映画