<   2005年 06月 ( 102 )   > この月の画像一覧

恐れていたことが・・・・・

やはり、メモリの3本刺しは駄目みたいです。

DDR2700 512MB

フィジカル・ダンプエラー

ブルーの画面を見ると、思わず涙。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-06-30 21:56 | パソコン

木曜日である

月曜日に渡したはずのお土産が、今日配られていた(爆)

伊勢の某取引先が来たのか?
と言う間抜けな発言も飛び出した。

いえいえ、私が遊んで来ましたと・・・・。

ついでに、愛地球博に行ったら良かったのにとの意見が。
ワンコのギブアップが無ければ、可能性は0では無かった。

しかし、人ごみが嫌いなんです。
入場料も高いし。
半額にはなるんだけどね。

予約が要るとか。
そう言うのって苦手。

勝手きままに過ごす方が、向いているのかもしれない。
サンダルを履いて、甚平で六甲へふらっと出かけるぐらいだからね。
しかも、所持金500円ほどで。
都会に限って、日曜日も開けている郵便局のATMが少ないから困る。
財布代わりにしているのに。
現金を持つことが嫌いでして。
持つと使うしね。
ですから、金曜日に入金なんてすることが結構あります。

要る時に、下ろせばいいって感じかな。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-06-30 20:26 | たわむれ

あれから1ヶ月

納車から、1ヶ月が経った。

26日に運転して以来、乗っていません。

実運転日数17日間で、3075キロ。
180キロ/日の割合である。
燃費が良い理由も、この辺りにあるのかもしれません。
2キロや3キロ走っては、ストップしていたら
とてもじゃないけど、高燃費は期待出来ないであろう。

ウイーク・デイの鬱憤を晴らすべき休みに走り回るから
距離は、伸びる伸びる。
今から、期待しています。
ポルシェのエンジンって10000キロを越えたぐらいから
トルクが太るらしいです。

今でも、満足しているのに。
走る所が、なくなりそうで怖い。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-06-30 20:02 | ポルシェ

伊勢うどん

名物伊勢うどん

ん、つゆが入っていないよー
真っ黒だぁ

b0045558_1953683.jpg


辛くもなく、美味しい、食感もいい

ちなみに、かつおぶしが生きていました(笑)
[PR]
by tamarin21jp | 2005-06-30 19:54 | たわむれ

犯人はオレだぁ

もう、大変。
ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピと言っていたPCが直りました。

サブのキーボード(PS/2)が悪さしていました。

メモリも512MBが1本認識していなかったのに・・・・・・。
今、512MBを3本刺しています。
以前は、フリーズしたりもしていたのに
まともに作動しています。

教訓自分を疑え!
[PR]
by tamarin21jp | 2005-06-30 19:41 | パソコン

高橋マリ子さん

以前も、紹介しました。
高橋マリ子さん。

b0045558_19283752.jpg


最近、やっとTVで見ました。
写真が良過ぎる。
動きが入ると、ガクっと。

やはり、高橋真梨子さんが一番。
b0045558_19311798.jpg


b0045558_19314787.jpg


7月2日倉敷
7月3日広島
もう、1.5日労働後の楽しみ!

実は、2日は出勤日。
半日有給を取って、姪と出かけます。
何時、帰って来るかが問題です。

3日は、朝早くから広島PCへ行き、その後・・・・・・。
コンサート開始は、18時。

シビレまくりの2日間になる予定。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-06-30 19:36 | 真梨子さん

'My Ferrari's too slow'

A businessman who bought a brand new Ferrari is demanding his money back because it only goes 175mph.

Berlin businessman Joerg Winterberg, 60, is unhappy his £111,000 Ferrari Challenge Stradale didn't reach the advertised 186mph.

He said: "I could have bought a Porsche for far less and still had the same performance. I want my money back.

"The prospectus promised the car could reach 186 mph, but in reality it can only go up to 175 mph."

Ferrari have denied there is anything wrong with the car and have refused to give the businessman his money back.

He is now taking the company to court after an independent expert also found the sports car could not go at the speeds promised.

German motorists can travel at whatever speed they like on the country's famous autobahns.
[PR]
by tamarin21jp | 2005-06-30 18:47 |

一休み

一応、一段落。

あとは、提出のみ。

受理してくれるよね(笑)

2時前に寝たにもかかわらず、5時には起きる。
習性とは、恐ろしいものがありますね。

朝ごはん後の仮眠が、とっても気持ちいい。



2時間後

あぁー
終わった。
休んでいる間は無い!
[PR]
by tamarin21jp | 2005-06-30 11:19 | 日記

なんと長電話

内容は、ナイショ♪

しかし、暑いねぇ。

でも、エアコンは付けません。
嫌いだから。
体調が悪くなります。

冷え性のせいもあります。
仕事で事務所に、1日座っていたら体の芯から冷え切っています。
お風呂に入ると、よーく分かります。

こんな理由から。座面だけ今でもシートヒーターを入れます。
悪い足の為にも、良いのです。

仕事、しあげます。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-06-29 23:48 | たわむれ

なんと

仕事!

持って帰りました。

残業すればいいのにと言う声も、押しのけて(笑)

理屈抜きで、すべき時はボランティアと言われようともします。

大昔のあの頃を思い出します。

違う点は、アルコールを飲まないことぐらいか。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-06-29 21:37 | たわむれ