<   2005年 03月 ( 164 )   > この月の画像一覧

ETCマイレージサービス

0時から受付です。
思案中。

さっとうするのかな。
多分、ETCカード情報を入力する必要があると。
ここに用意してあります。

基本的に前払いなので関係ないと言えば、それまでなのです。
5000円に釣られています(笑)
[PR]
by tamarin21jp | 2005-03-31 23:11 |

金利

ポルシェ支払い用のお金をeBankに預けていました。
金利が0.06。
たったと思われるかも知れませんが
郵便貯金で0.005。
みずほ銀行では0.001。

郵便貯金の定期で3年以上になると、やっと0.06です。

今日、金利が付いていました。
低金利時代においては、驚きの金額でした。

パワー・ローンからJAマイカー・ローンに移行する可能性も出てきました。
限度額が300万円だったのに500万円までアップしていました。
JAのローンを使用すると名義が自分になると言うだけなのです。

金利の確認をしてみます。
1.9%とか出ていますが、別に保障料を1.35%取られます。
印紙代も。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-03-31 22:21 | たわむれ

アルマーニ氏デザインの「メルセデス・ベンツ」発売

アルマーニ氏デザインの「メルセデス・ベンツ」発売

b0045558_2026478.jpg


世界で100台。
うち30台が日本での販売。
日本って美味しい市場なのですね。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-03-31 20:29 |

「なんちゃってiPod shuffle」、「Super Tangent」に改名

「なんちゃってiPod shuffle」、「Super Tangent」に改名

b0045558_20112841.jpg


売ることが目的では無いみたいです。
売ってくれる所(パートナー)を求めているようです。

Appleからのクレームも回避できるように工夫もした模様です。

こんな物が出てきたら余計にiPod shuffleが欲しくなりました。
USBメディアとしての利用も考えています。
社内LANで事は足りているはずなのに・・・。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-03-31 20:18 | iPod

節約なの!

明日の4月1日から石油の元売り価格が5.1円値上がりします。

そこで給油に行きました。
昨日、灯油も無くなっていたからついでにそれも。
普段は、巡回してくる灯油センターでの購入をしています。
お風呂のボイラーも灯油ですし。
ホースを伸ばしてギリギリ給油可能です。
車に灯油のタンクを載せると臭くなるし、こぼれたら嫌なのでしません。

レギュラー店頭表示111円のお店もあります。
私が通う所は表示が109円でTS3会員なので107円です。
12.3リットル入りました。
115円になったとして8円×12.3リットル→98.4円節約。
灯油はどうなりますかね。
ジャスコ系のセルフで49円でしたが、47円にしてくれていました。
52円になったとしても5円×36リットル→180円節約。
合計で278.4円の節約。

往復の距離が20キロ。
2リットル消費で214円。
差し引き64.4円。

何を抵抗したのか不明(爆)

帰り道にも当然ながらガソリンスタンドがありますが
余計な事をされて料金を高く取られることが嫌なのです。
ポイントも付きませんし。
TS3の提携のスタンドだと1000円に付き15円のキャッシュバックと言う
仕組みになっています。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-03-31 19:10 | 日記

かつおのたたき

おりしも名古屋万博。
お弁当の持ち込みを禁止していることを小泉さんが見直せと・・・・。

あの大阪万博(1970年)の年まで、その存在すら知らなかった食べ物。
それがかつおのたたきである。

今でこそ年中あるので有難みがなくなりましたね。
春鰹と言って季節物。
生なら刺身もいけます。
好みはありますが。
身が崩れやすくて生臭いから火であぶってたたきにしています。

スーパーで売っているものは殆どが冷凍です。
冷凍のまま強火で焼きます。
ちょうど具合良くなります。
鰹、鮪のたぐいは-20度付近では変色して食する気分では無くなります。
氷温とか-50度ぐらいが鮮度も保てて色も変わりません。
長期保存ともなれば-50度以下での保存になります。

何度か営業冷蔵庫に入った事がありますが、通常品は-25度。
まあ、我慢できます。
鮪と同じ-50度ともなれば入った瞬間に鼻の中が凍ります。
異常環境化での勤務なので、特別手当が出る仕組みになっています。
真夏の暑い時でも、冷蔵庫から出て来られたら
石油ストーブにあたります。

まさに、異常です。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-03-30 22:25 | たわむれ

せしーる

せしーるがズルしていたらしい。

何と2度目。

食品部門を廃止するとまでの決断。

問題は餃子。

分厚いカタログもアリガタ迷惑。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-03-30 20:58 | たわむれ

えくせる

エクセルは大変です。
データーを拾ってくることが。

うちの会社も儲かって来たのか、途中から用紙が厚くなっていました。
捲り難い。

仕入れを拾いましたが997の1台や2台は簡単に購入可能。
汚職をすれば(笑)
それも1社からの1月の購入金額。

そう言えば先日、国税局がきていました。
ご褒美なんて無い会社なのに。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-03-30 20:56 | 日記

いよいよ

電気自動車の時代が来る可能性があがりました。

東芝、1分で80%、数分で満充電の新型充電池を開発

お兄ちゃん、電気満タンね。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-03-29 20:22 |

さがしもの

今朝、起きてから大変。

無い。


無い。




無い。




無いのです。

あがいていたら余計に見つかりません。

帰宅してから昨日の行動のチェック。

最後の砦にありました。

そんな大きな家じゃないのに(笑)
[PR]
by tamarin21jp | 2005-03-29 19:27 | たわむれ