<   2005年 02月 ( 117 )   > この月の画像一覧

パソコンが・・・

妙に重い。
メモリーの異常が出ることもある。
そうあの嫌なブルーの画面です。
512MB×2枚。DDR PC2700
何の不服があるのか。
分かりません。

今日、ふと。



考えました!


メモリーを交換したらどうかなと。


あるんですよ。
予備が。
512MB×2枚。DDR PC2700
1枚は上と全く同じブランド。
もう1枚は違います。
でも相性の問題は無かった。

いざ、取り外し。
1枚は綺麗でした。
もう1枚はかなりホコリが付いていました。

ん、これが原因だったのかな。

ちなみにギガバイトのマザーですが
メモリーバンクが3つありますが
3枚刺すと何故か不調になります。


デュアル・チャンネルでは無いのに。

当然ながらオーバークロックでは作動させていません。



再インストールすれば多少、軽くなるのに。

オックウです。
寒いし。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-02-28 22:45 | パソコン

リハビリしていません

2月に左遷されてデスクワーク。
足を使いません。
どんどん筋肉が衰えています。
風呂の中でだけ運動をしています。

駐車禁止除外指定車のカードです。

b0045558_21564928.jpg


交差点の中とか坂の頂上以外はこれをダッシュ・ボード上に掲示しておけば
何処にでも駐車できます。

istからMR-Sに変わってもナンバー77ですねと言われました。
訂正印だけです。簡単な作業ですが待たされました。

今年、更新する年ですね。
車が無い。
プレオで登録しておくかな。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-02-28 22:01 | 身体障害者

ETCの交換

生産月に入るはずなのでパナソニックのETCを外そうかと考えています。

前払いに関してはETCプラザのHP上から車載機の番号を変更するだけで簡単です。

ETCカードの変更の際は書面での届出がいります。
約1週間かかります。
何処のカード会社も年会費を無料にしてきていますから
問題はあまりないと思います。
実は2回これをしています。
ですから空白の間は通行は可能ですが前払い金がありながら
後払い扱いにされます。

私の場合は身障者割引も同時に申請する必要があります。
役場に行き書類を書いて控えをこれまた郵送する必要があります。
こちらの対応は結構、早いです。

身障者手帳にはもう空白がほとんどありません。
紙を付け足すのかな。
疑問です。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-02-28 21:52 |

アドレナリン

昨日、987を運転しました。

随分、ハイテンションに。昨夜、あまり寝れませんでした。

皆様と同様です。

つくづく考える事。

日本の道交法、何とかせんか。

高速道路も低速道路化しているし。

免許証が大事。

2.7での平均燃費をオンボード・コンピュターで見ました。
7.2キロ/リットル。
いろいろな人が好き勝手に運転するからしょうが無いとも。

しかし、帰る頃には平均燃費7.3キロ/リットルに向上。
日ごろの修練の賜物です(笑)

これをPCの子に言ったらうけていました(爆)
[PR]
by tamarin21jp | 2005-02-28 20:20 | ポルシェ

に・げ・る

2月はにげるって言いますが、あっと言う間でした。

左遷から始まりましたし。

MY05 Boxsterも生産すると思っていたのに・・・・・。

3月も何時になるやら不明です。

追加オプションも通りましたし、ちゃんと作ってよ。

ドイツに向かって敬礼(笑)
[PR]
by tamarin21jp | 2005-02-28 19:41 | 日記

2回目

電源0をまたまた、やっちゃいました。

USB2.0に挿しても反応しません。

ある程度、電源が残っていないと駄目みたいです。

そこにある物は、結構な時間使いますね。

テレビは一向に電源すら入れられずさみしそうです。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-02-27 22:02 | iPod

時速50キロ

時速50キロまでだったら幌の開閉が出来る。

今日、実際にやりました。
当然のごとく、屋根を張ることが出来ました。

12秒ですがこの速度で走っていると随分の距離を走ります。
150メートルぐらいになりますかね。
12秒がとっても長く感じました。

本当に閉まってくれるのかと・・・・・・・・。

S2000や貴婦人Zはストップしてサイドブレーキを引く必要があります。

便利な機能だと実感しました。

でも途中で異音がして停止と言う事態も想定しておく必要はありますね。
ショックでしょうね。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-02-27 20:59 | ポルシェ

あえて挑戦

JUNさんのところで話題になったワッペンです(笑)

b0045558_20132275.jpg


iPod(Marikoさん)の入れ物にワッペンを手芸用のボンドで貼り付けました。

地が紺なので麦の色が結構、映えます。

やはり、胸に貼る勇気はありません。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-02-27 20:17 | ポルシェ

ティプトロ

ティプトロってポルシェの特許だった。
車に詳しい会社の子から聞きました。
去年、パテントが切れたとか。

今回の997と987のティプトロの価格が下がったことは
こう言う背景があったようです。

下で書いたように今日、1時間ちょっと高速と一般道を走りました。
トップ・スピードは前回よりも押さえました。
免許証が大事なものですから(笑)
未だにGold免許貰ったことがありません。

違反は2回だけ。
スピード違反。
直近の違反は後1ヶ月でGold免許と言う時に切符を切られました。
それも赤紙です。
罰金8万円。
講習会1.5万円ぐらい。
交通費もろもろで11万円仕事でした。

その後の道交法の改正で過去5年間無違反じゃないと
Gold免許を発行しなくなりました。
それから3年後、しっかり違反者講習を受講しました。

後、1年チョイでやっとGold免許。
気をつけます。

さて、ティプトロ。
7000回転に達するとシフト・アップするように設計されています。
前回は6000まで。
今日は回しました。
広島PCの試乗車は780キロ走行ぐらい。
そのうち150キロは運転してます。
メタリックの黒です。
LHDも慣れました(笑)
トンネルの中でトラックに寄られると怖いです。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-02-27 20:03 | ポルシェ

良いお天気でした

朝一にワンコの散歩。

とっても良いお天気ではありませんか。

こりゃ、PCに行かねばと・・・・・・。

用事は全くありません(爆)

987に乗りたいだけ。

散歩から帰ってTVを見ていたら河内と東広島間上下線とも火災の為、
閉鎖。

ありゃ~。

志和から高速。
志和→広島東→広島→五日市
ここで降りて石内バイパス。

PCに到着。
マスクマンが987を洗車されていました。→お風邪を召しておられて熱もあるとか。
もう一人は997を洗車中。

tamarinさん、おはようございます。
まあ、中でコーヒーでも飲んでいてください。
直ぐに終わらせますから。
見るからに洗車に取り掛かったばかりの雰囲気。

しばらくしてからキーを持ってこられました。

どうぞ、1時間ばかりお好きに走って来てください。
ん、一人で・・・・・。
オープンで走る事が分かっているので丁重なるご辞退でした(笑)

前と同じ所を走ってもねと考え山陽道を上りました。
東広島まで。
JMSにチョイと用事がありますから。
JUNさんところでも有名なナビ男くんでも紹介されていますあるものを
見たかったからです。
それはルームミラーに5インチのモニター埋め込まれているタイプ。
これが987に装着できるか否か。
お馴染みの〇〇君を捕まえて商談。
5万円ぐらい。

無理っすよ。
え、もう車が来たんですか。

いえいえ、試乗車だよ。

嘘ーっ・・・・・。

一人で行ったから驚いていました。
いろいろな部分を感心していました。

残念で帰路に。

ゲートは何とかしてよね。
左ハンドルには優しく無い作り。
手が届きません。
ボタンを押して通行手形をもらいます。

出る時はお金を払いますので
料金所のおっちゃんが出て来てくれます。

ご苦労様、ありがとう_ρ(^^ )ノ イッテミヨー!

改めてETCは必須だと思いました。
現金ではなくETCカードで支払いをしていますので
金銭感覚は無しです(笑)

今日の遠征で前払いの残金が45000円ぐらいかな。


おまけ。
来週のニューボクスター エクスペリエンスDaysの案内状をいただきました。
プレゼントは未だ無かったのでしょうね。
お預けを食らいました。

BMWのZ4 2.5で来店の方がいらっしゃいました。
470万円ぐらいですかね。
装備も満載。
Pにしたら高いよ(笑)
カレラをしきりに見られていらっしゃいました。
Z4 2.5を2台でも購入は無理で~す。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-02-27 18:05 | 日記