<   2004年 11月 ( 111 )   > この月の画像一覧

タクシー乗務員、禁煙…日本交通

タクシー乗務員、禁煙…日本交通

未だに自由に吸っている人が多いので
嫌になります。
喫煙室の前を通るだけで気分が悪くなります。

はっきり言って就業時間内に吸う人は給与をカットすべきだと。
一服休憩が多過ぎ。

タバコをやめて約10年。
随分、楽になりました。
金銭的にも気分的にも。
吸っていた頃はイライラしたいました。
今、吸わなきゃとか吸いたいとか。
自分にとっても優しくなる自分がいた。
[PR]
by tamarin21jp | 2004-11-30 18:40 |

後悔

あーあー
今日はやはりお休みすべきだったと。
いろいろあり過ぎ。時間が経たなかった。
支えがあるから行った。
987の購入決意以来、皆勤を続けています。
手元に手繰り寄せるために。
後戻りは出来ません。
[PR]
by tamarin21jp | 2004-11-30 18:34 | 日記

チラシ

ポストによく投げ込んであります。
トヨペットが結構、多いです。
以前はお付き合いがあったもののistの時の下取りの評価が
ネッツと桁が違いましたのでご遠慮して欲しいのです。

確か5万円と43万円。
入院中でもあり車屋の友人に任せていましたが。
お前、帰れと友人は怒ったとの事です。
日頃から温和な人なのにね。

プレオ君の燃費が最悪になっています。
陽が暮れるのが早くなりライトを点灯する時間が長くなったせいもあると思います。
朝は必ず点灯していますし。
先日、バッテリーも交換しました。
5年と8ヶ月もご苦労様。
それにしても10キロ/リットルとは
良い時は16キロ/リットルぐらいは行っていたのにね。
[PR]
by tamarin21jp | 2004-11-29 20:34 |

あいさつ

朝のあいさつも出来ない奴が上司。
あぁ、嫌だ、嫌だ。
いい年して必要な事も言えないなんて最低、最悪。
時間にもルーズだし。
始業時間には必ず遅れてくる。
会社に入るのもぎりぎり。
損得を考えるのかな。
不思議な人だ。

何を考えているのか全く不明。
5S以前の問題だと思います。
[PR]
by tamarin21jp | 2004-11-29 20:01 | 日記

カイゼン(→改善)

レクサス/エルメス

ポルシェの再建はトヨタの元社員から導入した"カイゼン"からスタートしたとの事。
それをまたポルシェ コンサルティングとして商売を始めたことに驚きである。

良いサービスには行列が出来るのも必然なのかもしれませんね。
987にしても現物を見てもいないのに予約を入れるとは信頼に値するメーカーであり、またそこの車は裏切りをしないと言う契約かもしれません。
[PR]
by tamarin21jp | 2004-11-29 19:57 | ポルシェ

ネクスト

カーを考えています。
987だけじゃね。
不便なケースも出ますし。
フラット4が視野に入って来ます。
1.5リットルもフラット4です。
スバル・インプレッサ。
友人にお付き合いをしないとね。

先立つ物がありません。
単なる希望です。
[PR]
by tamarin21jp | 2004-11-28 19:10 |

すっかり

ダレタ1日でした。
遅い朝起きから始まり、1日中( ( (((_⊿_) ゴロン。
Japan Cupをかろうじて見ました。
ダートは見ていません。
馬券は昨日で終わりましたし。
こんなお金は絶対の確立で身につきません。
ギャンブルは儲ける為にあるのでは無く
破滅に向かって一直線あるのみです。
0円になるまでベットし続ける。
悲しい運命にあると言って良いでしょうね。
遊びと割り切っているなら良いですが
これで生活資金を使うとなれば馬鹿者です。

PCからchristophorusが送られて来ました。
987が特集で出ています。
しかし、カレラGTが直ぐあとに出ています。
やはり完全に食われています。
比べる方が悪いのかと考えます。
[PR]
by tamarin21jp | 2004-11-28 17:52 | 日記

Boxster Experience

Boxster Experienceを見ていたのですが止まりました。
イギリスのサイトです。
価格は未だと書いてありました。
b0045558_18521995.jpg

[PR]
by tamarin21jp | 2004-11-27 18:52 | ポルシェ

もみじ狩り

墓参りの後に仏通寺に行きました。
既にもみじの葉っぱは沢山、落ちていました。
[PR]
by tamarin21jp | 2004-11-27 12:26 | 日記

東風ホンダ、「CRV」に酷似したコピー車の製造で中国企業11社を告訴

「コピー車の製造者が、部品から完成車までの生産・販売網をすでに形成し
 ており、勢いを増しつつある」、「法的手段により自己の権利を守りたい」


画像あり 中国語

半値以下の設定だから売れますよね。
[PR]
by tamarin21jp | 2004-11-26 22:35 |