カテゴリ:iPod( 96 )

あら、健在♪

b0045558_21334493.jpg

HDD 30GBのビデオも視聴可能モデルです。
画期的な商品です。
音楽業界は、震撼しました。
何が凄いって、取説が不要って言う点。
価格も、3.5万円ぐらいだったと思います。

世は変わり、安くてHDDからメモリへと。
小型にもなりました。
機能も、随分追加されました。

今や、iPod touchはゲーム機。

iPhone 3G,4,4S,5と機種変更して来ましたが、音楽とかゲーム機としては使用していません。

この先、どうなるのでしょうか。
FXをiPadで見ますが、注文とか決済は出来ません。
やはり、PCです。
ダウンサイジングとか、言いますが無理。
所詮、ダマシ。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2012-12-09 21:35 | iPod

あぶない

二重ログイン可能。
iTunes Store。
MacとWindowsの両方で、ログイン。
おまけに、App Store(Mac用アプリ)までも、ログイン。

FXの会社でも、二重ログイン可能な所があります。
なりすましが、完璧に進入可能です。

Nドライブは、二重ログイン不可能。
二重ログイン可能なシーンもあります。
しかし、二重ログイン不可能が正解だと思います。

この点は、MSのサーバーでも二重ログイン可能になっています。

使い分けが出来るとベターかなって感じます。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2011-03-19 22:11 | iPod

まがいもの

b0045558_205438.jpg

中国人研修生が、仕事をサボってゲームをしていた。
ちょっと、見せてもらいました。

薄い、軽い。
iPodと印刷してある。
設定を開けてみると、機内モードとWi-Hiの設定を発見。

帰宅してから、AppleのHPを見ると3Gなんて搭載されていません。

良い出来だと感じました。
少なくとも、iPhone 3Gよりも動作は軽い。

台湾製だって。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2010-12-10 20:11 | iPod

『iTunes』への不満と提案

b0045558_2120583.jpg

『iTunes』への不満と提案

なんたって、WindowsとMacの両方のプラットフォームでのアプリケーションの提供は良いと思います。

しかし、コンテンツがてんこ盛りになり方向性が不明な雰囲気を感じます。
また、Cocoaでは無くCarbonのまま。
開発のスピードが早いだけに、方向転換が困難なのかなぁ。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2010-11-17 21:24 | iPod

新iPod touch

b0045558_20264821.jpg

見た目とデザインは、iPhone 3Gと3GSに似たものですね。
Wi-Hiを確保すれば、iPhone 4に匹敵します。

価格設定も安いので、行きそうです。

iPhone 4の白君と言う選択肢も、未だに引きずります。

悩ましいメーカー、Apple。
どこかのMSと違い、とってもスマートだと感じます。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○

b0045558_2031485.jpg

これを見ると、iPhone 4の角ばったデザインの意味を考えたくなります。
[PR]
by tamarin21jp | 2010-09-02 20:27 | iPod

初代

b0045558_19432353.jpg

iPodシャッフルの初代が、やっと出て来ました。

懐かしい。
当時、音もiPod(HDD)よりも良いと言う話も聞いた覚えがあります。

充電しながら、聞いています。

512MBモデル(10,980円/$99)と1GBモデル(16,980円/$149)が用意された。その戦略的な価格設定から、今までデジタルオーディオプレイヤーに手を出していなかった、もしくは出せなかった層をもターゲットとしている。

他のiPodファミリーと違い、VFATをファイルシステムとして採用し、HFS+形式でフォーマットしたものは、単なるUSBメモリとしての利用はできるが、音楽プレイヤーとしては利用できない。

本体色はホワイトのみ。他のiPodと違い液晶画面を持たず、クリックホイールに似た外観のコントロールパッドで操作する。 iTunesから音楽を転送する場合、iTunesが本体容量の範囲内で曲をランダムに選択するオートフィル機能で作成されたプレイリスト、あるいはユーザーが任意に作成したプレイリストに則った曲を転送する。 そして本体裏面のスライドスイッチでプレイリスト通りの順番か、シャッフル(ランダム)再生させるかのどちらか一方を選択して音楽を再生する。ただし、ギャップレス再生には対応していない。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2010-03-19 19:43 | iPod

写真と動画で見る これが新iPod nanoの実機だ!

写真と動画で見る これが新iPod nanoの実機だ!
b0045558_20162470.jpg

ビデオカメラ
b0045558_20172385.jpg

メニューには「ビデオカメラ」が用意された

FMラジオ機能
b0045558_20183427.jpg

FMラジオの使用には、まずアンテナの役割を果たしているiPod nano付属のヘッドホンをさす必要がある
「ライブポーズ」機能も用意。ラジオを聞いているときに、再生/一時停止ボタンを押すと番組が一時停止して録音が始まる。最大15分まで一時的に保存して、早送り/巻き戻ししながら聞くことが可能だ

Genius Mix
b0045558_20201877.jpg

iTunesを使い、ライブラリにある曲を自動的に組み合わせてミックスを作ってくれる「Genius Mix」もサポートした。iPod側ではGenius Mixは作成できないが、しばらく聴いていなかった曲を「再発見」するのに役立つだろう

歩数計
b0045558_20211579.jpg

歩数計をサポートしたことで、ウォーキングの記録にも使えるようになった。従来同様、別売のランニングシューズと専用センサーと一緒に使うことでジョギングをサポートしてくれる「Nike+」にも対応している

なんて、罪な会社だろうか。
iPod touchには、カメラが搭載されません。
このnanoは、面白い使い方が出来そうです。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2009-09-10 20:23 | iPod

タッチ

b0045558_6155480.jpg

[PR]
by tamarin21jp | 2007-09-06 06:16 | iPod

ナノ

b0045558_203867.jpg

[PR]
by tamarin21jp | 2007-09-05 20:38 | iPod

ノン

フライングでした。

しかし、何かを仕込んだことは確か。
楽しみですね。
iPhoneに近い感じだったら、購入すると思う。

早く、こいこいLeopard。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2007-09-02 18:51 | iPod