2011年 06月 29日 ( 3 )

ボルカノフロー続編2

本体の大きさは、フルキーボード程度です。
厚みも、同様もしくは薄いと言った感じです。

コンポーネントケーブル(D端子と3ピン)に変更した時に感じた事があります。
発熱が、凄い。
熱暴走しても、おかしくありませんね。

現在、ボルカノフローのIPアドレス(192.168.0.3)と違うIPアドレス(192.168.10.6)からアクセスしていますが、画像が乱れると言う現象はありません。
それから、ボルカノフローのBBSで良く書かれている事にボルカノフローとルーター間を有線から、無線にしなきゃ通信が安定しないと言う事があげられます。
これって、セッティングの時に無線をスキップして有線にしておけば回避出来て、かつ回線も安定するはずです。

困った知識が、蔓延るますね。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2011-06-29 21:05

ボルカノフロー続編

b0045558_20311122.jpg

昨夜のこと。

PCとMacを合わせて、稼動しているものは現在4台あります。
リモコンの学習をさせて、2階に上がり別のPCでボルカノフローを起動させようとしても、無いと言われる。
これまた、別のPCでアクセスするもボルカノフロー無しと言われた。
日付変更線を過ぎた時間。

これは、ボルカノフローがハングアップしていると直感。
しかし、寝ました。

朝、起きてからボルカノフローをセットアップした端末からもアクセス不可。
しかしながら、技能講習へ行く時間が迫りました。

こりゃ、駄目と諦め。

帰宅してから、トライ。
ボルカノフローの電源リセット。
しばしは、OKでした。
なのに、ハングアップ。
どうも、電源供給側に原因がありそうです。
プラグを別の箇所へ変更。

どうでも、上手く行った模様です。
これを書いている間も、ハングアップ無し。

再生のタイムラグは、競馬(地方の帝王賞)のパドックで4頭ぐらいです。
現在のPCは、XPノート。
Pentium M 1.6 メモリ1GB。
オンボードのクラッフッイクです。
これは、Core 2 Duoでも、随分違います。
Core i5 2410では、きっと違うと思います。
これを試そうとして、ボルカノフローのハングアップで頓挫した次第です。

それから、リモコンの学習って時間かかりますね。
かなりの時間、リモコンボタンを押していなきゃ判別してくれません。
忍耐です。

現在のボルカノフローの接続は、コンポジットです。
今日、コンポーネントのケーブルが届いた(オークション)ので、コンポーネントに変更します。
きっと、画質が上がると思います。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2011-06-29 20:49 | パソコン

技能講習

b0045558_209101.jpg

高所作業車の技能講習へ行きました。

あらゆる人から、何故受講するのかと聞かれました。
答えは、あらゆる乗り物の免許が欲しいと言うことです。

今日は、お隣のドライビングスクールでは大型特殊車両が2台も走行していました。
フォークリフトの免許を所有していますが、公道を乗るには大型特殊免許が必須になります。

昔の普通車1種免許を所有していますから、中型限定には乗る事が可能。
しかし、マイクロバス1(29人以下)を運転できません。

中型限定解除に行くぐらいなら、大型にチャレンジしたい。
2種免許も、視野に入れて。

免許って、大切ですね。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2011-06-29 20:26 | たわむれ