2ZR-FE

某メーカーの新型のエンジンは、2ZR-FEです。

運転状況に応じて吸・排気バルブの開閉タイミングを最適に制御するDual VVT-i(吸・排気連続可変バルブタイミング機構)を採用。低・中速域での豊かなトルクが、高速道路では力強い加速を、街では走りに余裕を生み出します。

あの1ZZエンジンに代わる物に位置付けでしょうね。
最高出力〈ネット〉: 100kW(136PS)/6,000r.p.m.(2WD車)
最大トルク〈ネット〉: 175N・m(17.8kg・m)/4,400r.p.m.(2WD車)
10・15モード走行燃料消費率
(国土交通省審査値): 16.8km/L
(2WD車 車両重量1,260kg以下の場合)


スペックが、落ちている。
燃費は、向上しているのかな。

メーカーのマーク以外を付けている車を全て抹消しようと言う考えが
働いているかのように、感じられます。
乗っているから
乗らされている
画一的。

キラリと光るものに憧れます。

人気ブログランキング
Click!

[PR]
by tamarin21jp | 2006-10-30 20:07 |
<< SkypOut 今だからこそ >>