竹内くん

甥の同級生の竹内くん。
小学校からの友人なのかな。
高校も同じです。
高校時代に、実家へ遊びに来ていました。
とても、おとなしい子です。
うちの甥などは、タバコを吸いますが
それもしない子。
真面目です。
以前から、欲しい車があると聞いていました。
ダイハツの車です。
それも、高校の時から欲しくてたまらない車。

高校卒業後、就職。
1年半の勤務。
夜勤もしているそうだ。
コツコツと貯金をして、新車を購入したいと。
その当時に、欲しかった色は、廃盤。
でも、どうしてもその車が欲しいそうです。
軽四のターボ。
一番高いグレード。
新車での購入が、夢だったそうです。

あらかじめ電話で、お店の方はお願いしていました。
店に入って、車種とグレードを言った。

10月5日に、フルモデルチェンジします。

ギョ。
内緒で、新しいカタログを見せていただきました。

どうするのかなと見ていたら、

今の型が、やはりいい。

決断が、早くて驚き。
現行が、硬派としたら
新型は、女性向けの印象。
メーターも、スポーツからセンター・メーターへと。
エンジンが、決め手の一つだったみたい。

色の選択。
既に、決めていました。
在庫の照会をしたら、残っていた。

今度は、オプション。
内装のパーツを細かくお願いしていました。
オプションのトータル価格は、17万オーバー。

そこで、一度計算。
もう少しで、200万円に手が届く価格になりました。
特に、値切った訳ではありませんが、ほど良い価格の提示。
オプションで、未だ欲しい物は無いの?
キーの部分の照明が、欲しい・・・・・・。
8,400円。
加えて、アップの予定が、先ほどの提示価格に決まり。

さて、希望ナンバー。
面白いナンバーに決定。
誰にも、理解されない番号でした。

支払いと判子。
何と、現金一括。
振込み先を教えてもらっていました。
一応、ご両親に相談しなくていいの?
と聞いたのですが、大丈夫とのこと。
予算よりも、安くなり本人も納得。

自分で、購入する初めての車は思い入れのある車ですよね。

人気ブログランキング
Click!


夜勤明けで、眠そうな竹内くん。
嬉しそうでした。
[PR]
by tamarin21jp | 2006-09-30 19:07 |
<< 東芝、再びバッテリー自主交換プ... 疲れた >>