過去の遺産

雪で、混雑していますね。
日中に、積もるとは考えてもいませんでした。

エッセ君のタイヤは、145/80-12と言うサイズ。
昔のサイズ。
12インチだから、購入に踏み切りました。
ちょっと大袈裟かな。
冬タイヤが、ちょうど有るのです。
それも、スパイクタイヤ。
サイズも全く同じ。
PCDも、100に統一されているみたいで何もしなくても装着可能。
昔は、114.4と110と100がありました。

職場から、家に帰り→混雑していました。
倉庫の中から、タイヤを出した。
あれ、空気が抜けていら。
それゃ、そうです。
約10年近くも、ほっとらかし。
車が、居なくなったから。
その後、発売が禁止になりましたね。
スキーへ行く時だけの限定使用でしたから、山は十分あります。
ただ、ゴム質は劣化しているでしょう。
ピンも抜けると思います。
明日の朝は、楽勝かな。

フロアー・ジャッキと電動インパクトレンチがあるので、脱着は楽勝。
でも、左足は悲鳴をあげていました。

人気ブログランキング
Click!


カーポートの雪が、心配。
MY 05 987 Boxster Sは、ちゃんとした工場にあるから安心。
こんな雪の時でも、実家の車庫は安心していられます。
保管場所は、やはり実家に落ち着きますね。
[PR]
by tamarin21jp | 2006-02-06 19:51 |
<< やれやれ キャンプ >>