時間厳守

9時の約束でした。
1分か2分前に、最終コーナーを曲がる車を発見。
プレオ君を実家へ、届けるので付いて来ていただきました。
この車です。
b0045558_18535975.jpg

おじさんは、寝ていますね(笑)
燃料は、6リットルとのこと。
5キロも走らない内に、警告が出ました。
残り5リットルで、出るとのこと。
燃費が、良いと言う話なのでJMSまで行きました。
ETCのセットアップ。
2625円。
かなりの時間、待ちました。
その間、ホイールを物色。
値段が、良過ぎる。
出来上がったので、帰宅。
タコメーターもありません。
スピードで、100キロ近く出した。
試乗車よりも、パワフル。
音も大きい。
洗車もしては駄目と言っていたので、こんな状態でした。
b0045558_18593957.jpg

b0045558_18595447.jpg

b0045558_190736.jpg


あ、エッセと言う車です。
黒木瞳さんが、宣伝しています。
Dと言うグレード。
72万円。税抜き。
何も、付いていません。
あえて不自由な物を選択。
58馬力、トルクは6.6kg・m。
車両重量は、710Kg。
プレオ君よりも、150Kgも軽い。
2人以上が、降りてくれた勘定です。
三菱iと比べると、190Kgも軽い。
3人分も、違います。

オプションで、選択したものは
ABS→標準じゃ無い
フォグ・ランプ

1月3日に、お墓参りに行った帰りに
ダイハツ竹原店に、寄りました。
狙い撃ち。
今日、決めてくださいよ。
オンラインでの見積もり。
プレオ君の車検が、3月末。
車検代にお金をかけるよりも、新車と決めていた。
素ピンな所も、お気に入り。
軽トラみたいな作り。
どうせ同じエンジンならば、デコレイトにお金を払いたく無かった。
おまけに、20年ぶりの新型エンジン。
アルミ製。
64Kgから47Kgへと、大幅に減量。

実際、試乗の時よりもパワフルに感じる。
当たりみたいです。

人気ブログランキング
Click!


コーティング編
ナビ編
ETC編へと続く。

白と言う選択もありましたが、現車を見たら白が似合わない。
よってイメージ・カラーのサンシャイン・イエローになっちゃいました。
塗装は、結構に手抜きです。
[PR]
by tamarin21jp | 2006-02-04 19:21 |
<< ツーショット 早く、届いた >>