降っています。
積もっています。

尋常ではない寒波。

朝、タイヤを組み替えて正解です。
お坊ちゃまくんのルシーダ。

お山に向けて通勤しているから、変えとけと。
お古のスパイクタイヤ。
ゴムスパイクです。
ベースのタイヤが、日本では生産中止ですから韓国のクムホ。
硬いタイヤです。
ビートがなかなか落ちません。
195/65-15
50,000円/本ぐらいの価格だったと。
マメに、夏タイヤと冬タイヤを交換していたので磨耗が非常に少ない。

ゴムスパイクのピンが、当然のごとくゴム製です。
常温では、柔らかい。
0℃以下になると、カチカチに硬くなります。
カーブを曲がったら、凍結路だったら直ぐには効きません。
あくまでも、ピンの温度が0℃以下になることが条件です。
スキーにも行きましたが、4駆じゃなくても安心して走行出来ていました。

2人がかりでの、チェンジャー作業。
硬かったから、力が要りました。
お陰様で、とっても筋肉痛。
廃タイヤ処分料1260円/4本で、ありがとう。
持つべき者は、友人ですね。

人気ブログランキング
Click!

[PR]
by tamarin21jp | 2005-12-17 23:14 |
<< 余裕 はつ >>