いまさらですが、新型ロードスター

同級生がマツダの本社に勤務しています。
結構、詳しい情報が入ります。
前のロードスターは、設計の古い鉄製のエンジンだから止めておけとまで言われました。

さて、排気量も2000ccにアップし車幅も3ナンバー枠に拡幅。
それにもかかわらず、車重はほとんど変わっていません。
きっと、軽快に走るのでしょうね。
広島県と言えども、試乗車を置いている店はあまりありません。

展示すら限られています。
大林監督の映画で有名な尾道のお店まで行って撮影した画像です。

b0045558_19325668.jpg


b0045558_19333899.jpg

VSは、布製の幌になりましたね。生地の目が粗いことが、気になりました。

b0045558_1937627.jpg

フロント・ミッドシップですよ。前輪軸よりも後ろに、エンジンがあります。

b0045558_19384650.jpg

987よりも、タイヤクリアランスがあります。

いじりたくなる所が沢山あり、結構楽しめそうです。

試乗車をマツダのHPで、検索しましたが、近くて20キロ離れています。

b0045558_1943793.jpg

トランクスペースは、期待しちゃ駄目です。
MR-Sよりも、ましかもしれません。
レクサスSCのオープン時と、いい勝負かもしれません。


人気ブログランキング
Click!お願いします♪

[PR]
by tamarin21jp | 2005-11-11 19:46 |
<< 気前良く 予想どおり >>