人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご要望にお応えして、part3です

とっても重宝しています。

第四のレバー。クルーズ・コントロール。

ご要望にお応えして、part3です_b0045558_1918753.jpg


頭を押さえると待機完了になります。

スピードを決めたら、レバーを向こうへ押します。

たった、それだけです。

スピードを上げようとするには、レバーを向こうへ押します。
設定よりも、2キロアップします。
10段階まで、いけます。+20キロと言うことです。
急な加速が必要でしたら、アクセルを踏めば良いだけ。
普通の運転でも、そうですが急な加速の時ってギアを落としますよね。
それだけでは、設定したスピードをキープします。
賢いのやら、ちょっと疑問(笑)
ギアを落として、アクセルを踏むだけ。
また、キープしたいスピードになったらレバーを向こうへ押すだけです。

キャンセルは、ブレーキを踏むか、レバーを下に押す。
エンジンブレーキが効いて、スピードダウン出来ます。
これに、ギアチェンジを加えると完璧。

スピードを少しだけ落とすには、レバーを手前に引くだけ。
2キロダウンします。
足でのアクセルワークよりも、正確です。

スピードをアップしていって、+20キロ以上になったらどうするか?
ちゃんとプログラムされています。
レバーを上に上げる。
そこから、これまた10段階が始まります。

時速30キロから240キロまで、カバーしてくれます。


この機能を使っていて感じたことは、足ってドンくさいってことですね。
前の車に、着いて走っているのですが上り坂にさしかかると
必ずスピードが落ちます。
車間距離が縮まります。
逆に、下り坂になるとスピードがアップします。

急なカーブにさしかかって、駆動を強くしたければ
ギアを落とせばいいのです。
スピードは変わらずに、曲がれます。

使いこなしたら、面白いアイテムです。
大陸での、高速移動には必須のアイテムなのかもしれません。

ポルシェ・マジックが上にあります。
ACCと言う考えが無いので、キーを差し込んだら
電装系は全て生きます。
キーを少しだけ、入れて置くと言う秘技。
知らなかった。
PCで、教えて頂きました。
by tamarin21jp | 2005-06-20 19:36 | ポルシェ
<< 洗礼 ポルシェに勝ったといわれちゃっ... >>