人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AT互換機

普通のWindows PCです。
一応、規格があります。
いまじゃ、外れている方がおかしいわけですが・・・・・。

ここにも、デスクトップ4台、ノート1台あります。ついでが見切りをつけたPDA。
デスクトップ4台のうち、スリムタイプ以外は全てRAID 0と言う仕様もマニアック。
SATAよりも早い。
CPUがそこそこだと足を引っ張るものは、メモリとHDD。

DellのPC4300 ECC アンバッファードは、早いのですが
非常に微妙です。
明日は起動してくれる事を祈ります。
そんな感じです。
CL=4と言うことも驚きの一つ。

RAIDにしているが故に、Linuxのインストールが無理。

Macの世界にも足を入れたいのだが、金銭的な理由から入れません。
名古屋の友人が業界の人。
MacからWindowsに完全に乗り換え。
メモリの管理は未だに手動なのかな。
Windowsの2倍以上は欲しいし。
純正じゃなきゃサポートしないとか。
足かせがネックになります。

現在のメインPCのメモリはPC2700 512MB×2である。
もう1枚取り付け可能。
実際、同じブランドのメモリと別のブランドが各1枚余っているが
挿すと駄目。
とっても不安定になります。
そう言う仕様なのかもしれません。

上の友人は、4GBらしい。
ギガイーサネットを組んでいるし。
3Dのレンダリングには必要だとか。
当然ながら、Athlon64。

考え直そうかな~。
by tamarin21jp | 2005-05-10 23:11 | パソコン
<< 睡眠不足 今夜の遅い訳2 >>