ETCに振り回された日

◆ETCのシステム障害など、高速道でトラブル相次ぐ。ETCレーンで接触300件

首都圏を中心とした全国14路線の高速道路や一般有料道路の一部ICで、1日
 0時過ぎからETCシステムが正常に作動せず、ETCレーンや料金ブースで障害
 が発生した。国交省やJHによると、このトラブルや「別納割引制度」の
 3月31日での廃止を知らないトラックなどがゲートに接触するなどの事故が
 全国で約300件起きており、過去最大規模のトラブルとなっている。

 国交省などは、4月1日から新たな料金制度を導入した為、3月31日までで
 廃止した「別納ETCカード」約150万枚の情報を登録抹消処理していた際、
 コンピューターのサーバーが容量超過になリ、障害が起きたとみている。

 システム障害は、中央道の均一区間や八王子バイパスなど8道路で一般車向
 けETCの利用が5~7時間できなくなったほか、札樽自動車道や東北道など
 5道路では一部料金所で有人ブースでのETCカードでの支払いができなく
 なったり、領収書の発行が不可能に。障害は正午で全面復旧した。
 JHでは、割引が受けられなかった場合には払い戻しに応じる方針。


マイレージ何かを一斉に開始するから。
インターネットも全然、繋がりませんでした。

バーが開かなかった経験があります。

車載機を交換した日に。
突入は用心していました。
自分の工作が間違えている可能性もあるからです。
高速を降りる時に、それは発生しました。
予感もしましたし。
開きませんでした。
音声案内はOKだったのに。

スピード超過の可能性が考えられました。
そう20キロ推奨なのに60キロ以上は出ていました(笑)

プレオ君でも余裕の停止。
ドイツでは大型トラックだけの徴収が速度を落とさなくても出来ます。
何とか考えて♪

車載機が三菱電機でした(爆)
重工製もあります。
987にはパナソニック製を付けます。
HDDナビとの連動にしてみたかっただけ。
[PR]
by tamarin21jp | 2005-04-01 20:29 |
<< 4月1日 ETCマイレージ >>