スカチャンが、映らない(涙)

b0045558_20221491.jpg

シャープの液晶TVのLC-60G7を先日、購入しました。
価格.COMでの最安値の所での購入です。
運送屋(クロネコヤマト)は、一人じゃ下ろせないとかで、配達が遅くなりました。
電話での催促。

うちに来てから、文句♪
運送屋は、車上渡しやで。
60インチを一人で下ろせとは、言えません。
ですから、手伝って貰えるか否かを電話で聞いた方が良いよってアドバイス。
玄関まで運んで貰い、OK。

さて、組み立てです。
2007年頃の高い時期は、スタンドも組んでいました。
一人で、スタンドを組み立て。

その後、甥を起こして液晶画面へスタンドを取り付けました。
二人係りじゃなきゃ、定位置への搬送は無理。

そして、配線とチャンネル設定です。
これは、なんとか無事に終わりました。

甥が、サッカーJリーグのサンフレッチェを見ると言うものだから、J-Sportsで観ました。
サンフレッチェが、勝利。

その後、甥がリモコンをあれこれといじっていました。

すると、スカチャンが無いと言い始めました。
110度CSの800番台のチャンネルです。

おかしいなと思っていました。
2階のシャープの液晶TVのLC-46G7では、スカチャンが視聴可能です。
それから、2階のB-CASを1階のLC-60G7に刺してもダメ。



昨日の。
Mac用のTVチューナーの設定をしました。
すると、スカチャンが視聴可能です。
あぁ、アンテナの違いじゃ無いと思いました。


再度、設定。
でも、ダメ。
仕方ないので、シャープのサポートへ電話しました。

3桁入力で、111を選択してください。
プロモを1分間、見てください。
次に、3桁入力で、000を選択してください。
何も映らないを1分間、見てください。

すると、スカチャンが映るようになりました。
おぉ、、、、
110度CSには、2個の衛星があるそうです。
その切り替えが、上手く行かなかったとの事。

昨日、LC-60G7に接続したパナソニックのBDレコーダーではCS1とCS2で切り替えるみたいです。当然、スカチャンを視聴できます。

一度、設定したら衛星の切り替えをしなくていいシャープとかSONYの方が便利です。

まあ、良い勉強になりました。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
[PR]
by tamarin21jp | 2012-10-05 20:24 | 日記
<< 3D TV やっとの思いで >>