人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハウルの動く城」

「ハウルの動く城」 話題にはなっていますし観ましたが感動は無い。

Adobeの製品を使用して作成されたとのこと。

幾つかはAdobeの製品を所有していますが敷居が高い。
値段も高い。
本当はこれが当たり前の価格なのにね。
Word,Excelも1本59000円だったと記憶しています。
Win3.1時代。
随分、バーゲンセールしていますよね。
機能は限界に近い所まで来たような気がします。

MS Office 2003 ProにはXMLの機能があります。
バンドル版のパーソナルには、この機能が搭載されていません。
あまり話題にならないから変。
HTMLに取って変わる言語なのに。

Adobe Acrobat 7.0も気にはなっているものの購入する動機が出て来ません。
PDFファイルを作成して加工するチャンスが無いのです。
Adobeの中では一番簡単な部類のアプリケーションの一つかなと考えます。
微妙にMS Officeと相性が悪かったりもします。
手動で設定が必要だったりします。

InDesignなんて最高です。
使いこなせたら。
by tamarin21jp | 2005-02-01 20:15 | パソコン
<< ジャスト「一太郎」の販売中止を... ブンブン >>