人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルカノフロー続編

ボルカノフロー続編_b0045558_20311122.jpg

昨夜のこと。

PCとMacを合わせて、稼動しているものは現在4台あります。
リモコンの学習をさせて、2階に上がり別のPCでボルカノフローを起動させようとしても、無いと言われる。
これまた、別のPCでアクセスするもボルカノフロー無しと言われた。
日付変更線を過ぎた時間。

これは、ボルカノフローがハングアップしていると直感。
しかし、寝ました。

朝、起きてからボルカノフローをセットアップした端末からもアクセス不可。
しかしながら、技能講習へ行く時間が迫りました。

こりゃ、駄目と諦め。

帰宅してから、トライ。
ボルカノフローの電源リセット。
しばしは、OKでした。
なのに、ハングアップ。
どうも、電源供給側に原因がありそうです。
プラグを別の箇所へ変更。

どうでも、上手く行った模様です。
これを書いている間も、ハングアップ無し。

再生のタイムラグは、競馬(地方の帝王賞)のパドックで4頭ぐらいです。
現在のPCは、XPノート。
Pentium M 1.6 メモリ1GB。
オンボードのクラッフッイクです。
これは、Core 2 Duoでも、随分違います。
Core i5 2410では、きっと違うと思います。
これを試そうとして、ボルカノフローのハングアップで頓挫した次第です。

それから、リモコンの学習って時間かかりますね。
かなりの時間、リモコンボタンを押していなきゃ判別してくれません。
忍耐です。

現在のボルカノフローの接続は、コンポジットです。
今日、コンポーネントのケーブルが届いた(オークション)ので、コンポーネントに変更します。
きっと、画質が上がると思います。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
_| ̄|○
by tamarin21jp | 2011-06-29 20:49 | パソコン
<< ボルカノフロー続編2 技能講習 >>