MINI

FIATの帰り道にバルコム広島に寄りました。
MINIとBMWを見る為に。
さすがですね。
あの大きさなのに180cm以上の人が運転できるように設計されていました。
シートのスライドの量の問題ですが国産車だと一番後ろにしても
足が余ることがあります。
完璧なる日本規格だと感じました。

それから一番の関心事は幌の材質でした。
布で良かった。
日本車はビニールのテント生地ですからね。
割れが来ます。
ともあれ日頃の手入れが肝心ですよね。

Z4も3.0のシーケンシャルがありました。
BMWのシーケンシャルはトヨタMR-Sと同じ設定でした。
向こうにやると-。
手前に引くと+。

私の知っている方式としては逆が正解だと思います。
FIATやゼロ・クラウンや日産やスバルあたりの方式が正しいのではと考えます。
向こうにやると+。
手前に引くと-。

トヨタは両方の方式を採用しているから恐ろしい会社だと思います。
ユーザーが違うから良いのでしょうか。
一貫性の無い会社の一つです。
スイッチ一つにしてもVitzで出来ている事がistでは出来ていなかったり。
巨大化し過ぎた見返りかもしれませんね。
Directorが待ち望まれますね。
[PR]
by tamarin21jp | 2004-12-05 20:02 |
<< さすがに3日間 3日分を遊びました >>