911ターボ。 3.8リットル、直噴。 PDK。 高性能なパワートレインの採用で、燃費性能とパフォーマンスが向上 ニューポルシェ911ターボがフランクフルトモーターショーでデビュー ポルシェ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:黒坂 登志明)は、9月15日から開幕するフランクフルトモーターショーのプレスデーにおいてワールドプレミアムとなるポルシェの新たなフラッグシップ、ポルシェ911ターボ カブリオレ、911ターボの受注を日本全国のポルシェ正規販売店において、8日22日(土)より開始いたします。 ニューポルシェ911ターボは、広範囲にわたる技術革新とさまざまなアップデート、そしてデザインの徹底的な見直しによって誕生した1台です。ハイパフォーマンススポーツカーに要求されるすべての機能が大幅に改善されているほか、燃費性能、パワーウエイトレシオ、最高速度、ドライビングダイナミクスにもさらなる向上が見られます。 特に燃費性能とダイナミックパフォーマンスの点において、このニューポルシェ911ターボは、かつてないほどにライバルをリードしています。 第7世代となったニュー911ターボは、最高出力500PS(368kW)を発生する新開発の3.8リッターエンジンを搭載しています。このエンジンは、35年におよぶ911ターボの歴史を通じて初めて全面的な改良を施されたもので、ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)の採用に加えて、可変タービンジオメトリー(VTG)を特徴とするポルシェ独自のターボチャージャーをガソリンエンジンに搭載させている点が特徴です。なお、この新しい6気筒エンジンには、デュアルクラッチトランスミッションの7速ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)を組み合わせることができます。 またPDK搭載モデルには、新たなオプションとしてこれまでのPDKステアリングホイールに加えてギアシフトパドル付きスリースポークステアリングホイールが設定されました。ステアリングホイールに付随するパドルは、右のパドルがシフトアップ、左のパドルがシフトダウンの操作となります。 オプションのスポーツクロノパッケージ・ターボは、ギアシフトパドルとPDKステアリングホイールの両方に対応し、ローンチコントロールとスポーツおよびスポーツプラスモード用のディスプレイが装着されます。2つのステアリングホイールによりディスプレスのデザインは異なります。 このように、最先端の技術を独自のスタイルと組み合わせたことにより、かつてないほどの優れた効率性とパフォーマンスが実現しています。例えば、このニュー911ターボはCO2排出量が先代モデルよりも約18%少なくなっているため、CO2排出量の点においてもセグメントをリードする存在となっています。またEU5基準に基づく走行距離100kmあたりの燃料消費量もわずか11.4~11.7リッターです。 さらに、同一セグメントに属するほとんどの競合モデルは、その燃料消費量の多さから米国国内においては特別な税金が課せられるのに対し、ニュー911ターボは課税基準となる燃料消費量レベルを大幅に下回っています。こうした環境性能を達成しているにもかかわらず、静止状態から時速100kmに達するまでのタイムは4秒以下で、時速200kmに到達するまでの時間も12秒を要しません。最高速度も310km/h以上をマークしています。 このニュー911ターボのドライバーは、ドライビングダイナミクスの大幅な向上に加え、PTMを採用したフルタイム4WDシステムとポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム(PSM)の精緻な制御を堪能することができます。今回のニューモデルには、リアアクスルの駆動力を可変配分するポルシェ・トルク・ベクタリング(PTV)が新たなオプション装備として加わっています。PTVを装着することでニュー911ターボの走りをより確かなものにすることができます。このシステムは俊敏性を向上させるとともに精緻なステアリングを実現するため、ドライビングプレジャーをいちだんと高めることが可能になります。 ニューポルシェ911ターボにはクーペとカブリオレが用意されており、どちらも2009年11月のドイツを皮切りに、世界各地で順次販売開始となります。 ◇ニュー911ターボ 車両本体価格 車種 トランスミッション ハンドル 車両本体価格(消費税込価格) 911ターボカブリオレ 7速 PDK 左/右 ¥22,300,000 911ターボ 7速 PDK 左/右 ¥20,510,000 911ターボ 6速マニュアル 左 ¥19,760,000 人気ブログランキング Click! お願いします _| ̄|○ ターボSの登場の可能性大です。
by tamarin21jp
| 2009-08-07 20:32
| ポルシェ
|
自己紹介
広島県在住
男と言う噂がある オープンカー大好き 真梨子さん大好き パソコン作成簡単 お気に入っていただけましたら ↓Click!お願いします。 人気ブログランキングへ ご意見ご感想はこちらまで love_me@m-cn.ne.jp 何でも歓迎いたします お友達リンク 運転嫌いの車好き みょ~んの雑記帖 ロードスターでドライブしたい イニT ワールド Openair Diary MONOMONO 箱星に祈る 私とMR-Sと競馬とB'sと文鳥。あとその他 喜怒哀楽 カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログ:もう魚は勘弁して... どきどきしてますか? 家とクルマと日々の生活 ■ ゴロゴロ★ギミック ■ ++ feel like... mokoの独り言 節約日記(散財ではない) 記録簿 新装開店 気まぐれ更新の... 買っちゃったよボクスター 987 Nessun dorma... 五感を覚醒せよ アンダーステア 待てば海路の日和あり ブログ:intensiv... 黒鯱 シュトゥットガルトへの道 よもだ日記 絹雲を眺めながら 戦闘的に走れ! もっと楽しく走るボクスタ... 造船・船舶の画像 ボクスター はじめました 今日も何回擦ったかな? 以前の記事
2016年 11月 2015年 09月 2015年 01月 2014年 12月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2008年 12月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||